インプラントを考えていますが、どこのメーカーがお勧めでしょうか。-インプラント Q&A

サイトマップ


インプラント 東京

ご相談・ご連絡はお気軽に TEL:03-3673-1058

このサイト内を検索


東京 デンタルインプラントセンタートップ > インプラントQ&A > 回答

回答

「無料メール相談」に寄せられたものの中から
代表的な質問を Q&A形式で紹介しています。
※掲載内容はプライバシー保護のため、一部修正しています。

● インプラントを考えていますが、どこのメーカーがお勧めでしょうか。

インプラントをする前にインプラントの会社と種類を知って自分の気に入ったインプラントをおいている病院を探そうと思っています。 その中でプラトン ノーベル ストローマン が気になったのですが何が一番お勧めでしょうか。
それとそのインプラント体の種類によって価格は変わるのでしょうか?変わるのであれば一番安いのと高いのを教えてください。 インプラントは骨の少ない前歯と奥歯を考えています。お願いいたします。


ノーベルは最も歴史が深く、オッセオインテグレーション(骨とインプラント体との結合)を発見したブローネマルク先生が初めてインプラントなるものを開発したのが始まりです。
ストローマンはノーベルに次いで歴史が深くスイスで開発されたものです。
プラトンは上記に比べ歴史は浅く日本で開発されたものです。
インプラント製造メイカーは世界に数百社もあり、それぞれが開発競争を行いより優れたものへと進化しています。
上記3社の製品もほとんどすべての症例に対応出来るような所まで開発が進んでいます。
また治療予後も3社とも同じような結果となっています。

もちろん3社のそれぞれの製品(数百種類の部品がある)自体の仕入れ単価は異なりますが、
その中でも、ノーベルの製品が全体として最も高く、プラトンがもっとの安いといった印象です。
インプラント製造メイカーを治療選択基準とするのは賢い選択とは言えないでしょう。
歯科治療に全般として言える事ですが、術者の経験や能力によるところが大ということです。
骨の少ない前歯や奥歯とのことですが、骨を造成する技術が治療結果を大きく左右すると考えられます。 参考としてください。