歯科医院によってインプラントの値段の違うのはなぜですか? -インプラント Q&A

サイトマップ


インプラント 東京

ご相談・ご連絡はお気軽に TEL:03-3673-1058

このサイト内を検索


東京 デンタルインプラントセンタートップ > インプラントQ&A > 回答

回答

「無料メール相談」に寄せられたものの中から
代表的な質問を Q&A形式で紹介しています。
※掲載内容はプライバシー保護のため、一部修正しています。

● インプラントの値段の違いは?

インプラント治療を受けてみたいと思っています。ネットで色々な歯科医院のホームページで料金を比較してみたのですが医院によって一本に掛かる費用が30万も違ったりします。なぜこんなに差があるのでしょうか。 高ければ信頼できるものなのですか? また、貴医院では、一本につきどのくらいの費用が掛かりますか?因みに、今は2本の歯が欠損しており、部分入れ歯を使用しています。


「東京デンタルインプラントセンター」のインプラント費用は、状態、症状により幅がありますが、殆どの場合一本30万円くらいで出来ます。
インプラントの埋入本数が増えれば割安になります。
インプラントの治療費は、必ずしも高いからといって質が高いともいえないでしょう。ただ、使っているインプラントによって購入価格が高いものがありますが、だからといって30万ほどの価値の差があるとも思えません。
自費治療費は、各クリニックが自由に設定出来るものですから、インプラント1本1000万円でも「やりたい」という人がいれば、それで成立します。治療の質はインプラントにおける診断および治療だけではなく、総合的な治療技術・知識等に裏打ちされたものが基礎になり、その上で、一つ一つの治療の積み重ねの上に成り立つものです。
各クリニックの治療費に対してですが、コメントを出す事は適切ではないと考えますので、控えさせて頂きます。 ご了承ください。

*詳しくは インプラントの費用 のページをご覧ください。
*「東京デンタルインプラントセンター」の治療費については 費用について のページをご覧ください。