インプラント治療に保険は適用されますか? -インプラント Q&A

サイトマップ


インプラント 東京

ご相談・ご連絡はお気軽に TEL:03-3673-1058

このサイト内を検索


東京 デンタルインプラントセンタートップ > インプラントQ&A > 回答

回答

「無料メール相談」に寄せられたものの中から
代表的な質問を Q&A形式で紹介しています。
※掲載内容はプライバシー保護のため、一部修正しています。

● インプラント治療に保険は適用されますか?


残念ながら現在ではインプラント治療に保険の適用がありません。
通常の歯科治療においては保険が適用される部分とそうでない部分とがありますが、たとえばセラミックの歯を作るとき、神経の治療や歯茎の治療などは保険の適用があります。そのあとでセラミックの歯を作るときには保険適用外となります。
インプラントに関しては、残念ながら、すべて保険適用外となるため、高額な費用のように思われるかもしれません。
しかし、歯のない不便さを経験された方ならば、費用に変えることのできない、自分の歯で食事ができる喜びを味わうことができることを実感されるものと思います。

*詳しくは インプラントの費用 のページをご覧ください。
*「東京デンタルインプラントセンター」の治療費については 費用について のページをご覧ください。