インプラント治療後に満足した理由で最も多かったのは何ですか? -インプラント Q&A

サイトマップ


インプラント 東京

ご相談・ご連絡はお気軽に TEL:03-3673-1058

このサイト内を検索


東京 デンタルインプラントセンタートップ > インプラントQ&A > 回答

回答

「無料メール相談」に寄せられたものの中から
代表的な質問を Q&A形式で紹介しています。
※掲載内容はプライバシー保護のため、一部修正しています。

● インプラント治療後に満足した理由で最も多かったのは何ですか?


①インプラント手術前までは不安でいっぱいでしたが、実際に手術を受けてみると、術中の痛みもなく、短時間で終わりびっくりしました。治療後の痛み、腫れ、出血もなく大変安堵しました。
② 今までは入れ歯を入れていましたが、取り外して清掃する必要もなくなり、発音や噛む力も向上し、大変快適になりました。
③ 固いおせんべいやお肉でも、なんでも噛むことはでき、毎日楽しく食事ができ夢のようです。
④ 自分の歯がよみがえったようで、若返った気がします。生活にも仕事にも活力がでてきました。

などでした。
ほとんどが利点ばかりですが、保険がきかないこと、高度先進医療のため、治療自体が高額になることは問題点として挙げられます。
しかし、人生の質を高めるという点では他の治療法(ブリッジ、入れ歯)などよりは遥かに優れた治療法ということができると思います。