インプラント手術までにどのくらいの通院回数と時間が必要ですか? -インプラント Q&A

サイトマップ


インプラント 東京

ご相談・ご連絡はお気軽に TEL:03-3673-1058

このサイト内を検索


東京 デンタルインプラントセンタートップ > インプラントQ&A > 回答

回答

「無料メール相談」に寄せられたものの中から
代表的な質問を Q&A形式で紹介しています。
※掲載内容はプライバシー保護のため、一部修正しています。

● インプラント手術までにどのくらいの通院回数と時間が必要ですか?


基本的には最初にご相談する時にレントゲン写真(パノラマX線)を撮影してインプラントが埋入できる状態にあるのかどうか診断します。
インプラントの手術が可能と判断した場合には、レントゲン写真よりもさらに詳しいCDスキャンを撮影していただくために病院をご紹介することになります。その後、手術に移ります。
インプラント手術に要する時間は手術の内容、たとえば何本入れるのか、自家骨移植など追加手術が必要なのかどうか、などにより一概には言えませんが、しっかりとした骨質、骨量も十分であれば、下の顎の大臼歯部に二本入れる程度であれば、45分ほどでできると思います。
詳しくは 治療の流れ のページをご覧ください。