総入れ歯の人でもインプラントはできますか? -インプラント Q&A

サイトマップ


インプラント 東京

ご相談・ご連絡はお気軽に TEL:03-3673-1058

このサイト内を検索


東京 デンタルインプラントセンタートップ > インプラントQ&A > 回答

回答

「無料メール相談」に寄せられたものの中から
代表的な質問を Q&A形式で紹介しています。
※掲載内容はプライバシー保護のため、一部修正しています。

● 総入れ歯の人でもインプラントはできますか?


もともとインプラントが開発された当時は総入れ歯の人のケースに適用されていました。またインプラントとは歯がなくなった部分に人工の歯根として埋入するために開発されました。
上・下の顎ともに総入れ歯の方でも大丈夫です。歯がなくなった部分の顎の骨やはがきがしっかりしていて、インプラントを埋入することができるだけの骨の幅や硬さ高さなどが十分であれば、インプラントに適する状態と言えます。
もし、骨の幅や高さなどが不十分であっても、自家骨や人工骨を使って、骨の量を増やす再生・再建手術を行えば、インプラントを入れることは可能となります。
詳しくは ボーングラフト・骨移植 のページをご覧ください。
また、骨の量を増やす技術が適用不可能の場合においてもミニインプラントという短く小さいインプラントを入れることで総入れ歯の安定を保つ方法も開発されています。
詳しくは ミニインプラント のページをご覧ください。