インプラントの手術中の痛みはありませんか?また手術後の経過は如何なりますか? -インプラント Q&A

サイトマップ


インプラント 東京

ご相談・ご連絡はお気軽に TEL:03-3673-1058

このサイト内を検索


東京 デンタルインプラントセンタートップ > インプラントQ&A > 回答

回答

「無料メール相談」に寄せられたものの中から
代表的な質問を Q&A形式で紹介しています。
※掲載内容はプライバシー保護のため、一部修正しています。

● 手術中の痛みはありませんか?また手術後の経過は如何なりますか?


インプラントの手術中は、局所麻酔をしているので痛みが起こりません。
ほとんどのケースにおいて局所麻酔をすれば完全に痛みをコントロールで出来るのですが、まれに手術中に痛みを訴えるケースもあります。
そのときは遠慮せずに術者にそのことを伝えてください。
そうすれば、さらに麻酔薬を追加することによって、手術中は無痛的に行っていく事が出来るはずです。
治療後は一時的に少し痛みが起こる程度で、一度痛み止めを飲めばそれでほとんどのケースがおさまってしまいます。
いずれの場合においても、個人差がありますが、通常、「抗生物質」と「痛み止め」のお薬が処方されます。
処方された薬をきちんと飲んで、患部を清潔にしていれば心配ありません。